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楽楽メールマーケティングで商談獲得を効率化
「日程調整プラス」オプションを正式リリース

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株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則)が提供するメールマーケティングサービス「楽楽メールマーケティング」は、日程調整を効率化するオプション機能「日程調整プラス」をリリースいたしました。

これは、これまでβ版として提供していた「アポ調整機能」を「日程調整機能」としてリニューアルし、一部の高度な機能を「日程調整プラス」としてオプション化したものです。

これにより、煩雑な日程調整工数を削減し、営業活動の生産性向上を支援します。

※両機能は、「楽楽メールマーケティング」のBridgeプランをご契約の方のみご利用可能です。

「楽楽メールマーケティング」の日程調整機能でできること

日程調整機能は、商談や打ち合わせの日程調整に関するやり取りを自動化する機能です。

お使いのカレンダーやWeb会議ツールと連携し、リアルタイムで空き日程が反映される日程調整用カレンダーのURLを発行します。

「楽楽メールマーケティング」の日程調整機能の画面

お客様はカレンダーを見て、都合の良い日時を選ぶだけで日程調整が完了。

完了後は、Web会議URL付き予約完了メールと、前日のリマインドメールが自動で送信されるので、日程調整に関連する一連のやり取りをすべて自動化できます。

日程調整フロー

「日程調整プラス」オプションが実現する 商談獲得を最大化する3つの機能

「日程調整プラス」オプションでは、「日程調整機能」に加えてチーム利用に適した柔軟な設定が可能になるため、より成果向上につながる運用を実現いただけます。

1.柔軟なチーム運用を実現する 複数担当者調整と受付比率設定

日程調整フォームに複数名の担当者を設定し、誰か1名でも参加可能なら空き日程として表示することができます。

また、担当ごとに受付比率を設定することも可能なため、「全員に均等に割り振りたい」「特定の人に多く割り振りたい」といった個社の運用に合わせた設定が可能です。

日程調整の設定

2.問い合わせ後に即アプローチ!Webフォーム連携

「楽楽メールマーケティング」のWebフォームと日程調整機能を連携させることで、資料請求後のサンクスページ上でアポイントの打診を行えます。

Webからの問い合わせを即商談化し、営業活動の効率化を実現します。

Webフォームと日程調整機能を連携

3.カレンダー連携の精度を高める 高度なキーワード設定

指定したキーワードを含む予定を空き時間とみなすことができます。

指定したキーワード(例:「社内会議」)を含む予定を「調整可能な空き時間」として設定できるため、社内会議などの優先度の低い予定を空き時間とみなし、商談など優先度の高い社外との打ち合わせを優先して調整する柔軟な運用が可能になります。

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「楽楽メールマーケティング」は、累計10,000社以上の導入実績から得た実践的ノウハウをもとに、必要な機能をすべて搭載したメールマーケティングサービスです。

マーケティングの専門知識がなくても、直感的な操作でセグメント配信やステップメールなどの高度な機能を誰でも簡単に使いこなせます。さらに、配信案の提案や添削といった成果を出すための“運用”を共に構築する継続的なサポートで、費用対効果に優れた効果的なメールマーケティングを支援します。

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「楽楽メールマーケティング」製品サイト:https://www.hai2mail.jp/rakurakumailmarketing/

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