A/Bテスト配信

お客様からの反応を比較テストできる
「A/Bテスト配信」

メールマーケティングでは、"お客様に響くメッセージ"であることが非常に重要になります。
しかしながら、"お客様に響くメッセージ"の正解はなく、試行錯誤の繰り返しとなります。

配配メールでは、「A/Bテスト配信」機能を活用する事で、
2つのメールパターンの反応率を比較調査する事ができ、
配信内容をより"お客様に響くメッセージ"に近づけていくためのテストを効率的に実施できます。

A/Bテスト配信

実際に機能を
使ってみませんか?

STEP1 テスト比率と
判定基準を設定

配信リストのうち、ABテストを実施する比率を設定します。
配信リストをテストパタテストの勝利判定基準は、「開封率」「クリック率」のどちらかを選択できますーンのみので配信するか、勝利パターンを加えて配信するかを選択できます。
テストの勝利判定基準は、「開封率」「クリック率」のどちらかを選択できます。

  • 例)テストパターンでリストの50%づつを配信

    テストパターンでリストの50%ずつを配信

  • 例)テストパターンでリストの25%づつを配信後、残りの50%を勝利パターンで配信

    テストパターンでリストの20%ずつを配信後、残りの60%を勝利パターンで配信

本機能の活用方法や
事例もプレゼント!

STEP2 2パターンのメール作成

「タイプA」と「タイプB」のメールパターンを作成します。
件名・本文・Fromアドレスと自由度を高く、変化をつけてパターン作成する事ができます。
また、テストパターンのコピー機能があるので、手早く別パターンのメール本文を作成する事ができます。

2パターンのメール作成
「タイプA」と「タイプB」のメールパターン

STEP3 配信リストの確定&送信

パターン別に分割されるリスト数を確認後、送信を行います。
リストはSTEP1にて指定した割合に応じて自動的に分割されて配信されます。

配信リストの確定
配信リストの送信

利用できるプラン

  • Standard/Premium

    メール配信業務を
    効率化したい方におすすめ

  • Bridge

    効率・効果的に
    アポ獲得したい方におすすめ

プランのご案内

御社の「実現したいこと」に応じて適切なプランをご案内させていただきます。
併せて保有アドレス数もご教示いただけますと御社個別の料金もご案内いたします。

関連機能

  • 効果測定別ランキング

    開封率・クリック率・コンバージョン率の高いメールをランキング形式で表示し、 配信したメールの中で成果の良かったものをひと目で確認することができます。

  • ヒートマップ

    過去の配信結果を参考に開封されやすい時間・曜日をヒートマップ形式で表示します。

  • コンバージョン計測

    問い合わせや購入といったコンバージョンを管理画面上で計測することが可能です。

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