来訪通知

指定したページに「誰が」来訪したかを察知できる
「来訪通知」機能

メール配信をきっかけとして指定したWEBページに顧客が来訪したタイミングで、「誰が」来訪したか通知することができます。

来訪通知

図のように検討度合いが高まった顧客が指定したページに来訪したことを察知することで、
最適なタイミングでアプローチすることが可能になります。

STEP1 来訪を検知する「来訪タグ」を発行して埋め込む

トリガーメールを動かすために、WEBサイトに来訪した顧客を検知するための
「来訪タグ」の設定を行います。設定は、管理画面から発行して、該当ページへ埋め込むだけ。

トリガーメール画面

※上記の内容は設定例です。

STEP2 管理画面でトリガー条件の設定

続いて、指定ページへの来訪をトリガーとして、どのようなアクションを実行するかを管理画面で設定します。
複雑な設定は一切なく、以下の画面のとおり「発動条件」と「アクション」を設定するだけ。
カンタンかつ短時間で完了します。

トリガーメール_トリガー設定画面
  • 発動条件の設定

    発動条件として利用したい「来訪タグ」を選択します。
    組み合わせ条件で「顧客ステータス」も活用できます。
  • アクション:顧客ステータス変更

    ページ来訪時に「顧客ステータス」を変更できます。
    来訪ページに合わせた顧客の温度感へ変更することで、その後のフォローの優先度・対応内容の目安とできます。
  • アクション:通知メールの送信

    ページ来訪を知らせるメールを誰に通知するかを設定します。
    見込み客の来訪タイミングを検知し即時電話フォローでアポ率向上が狙えます。
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