指定したページに「誰が」来訪したかを察知できる
「来訪通知」機能

メール配信をきっかけとして指定したWEBページに顧客が来訪したタイミングで、「誰が」来訪したか通知することができます。

※本機能はCookieを利用しています。

来訪通知

図のように検討度合いが高まった顧客が指定したページに来訪したことを察知することで、
最適なタイミングでアプローチすることが可能になります。

来訪通知の活用方法や
成功事例を知りたい方はこちら

STEP1 来訪を検知する「来訪タグ」を発行して埋め込む

トリガーメールを動かすために、WEBサイトに来訪した顧客を検知するための
「来訪タグ」の設定を行います。設定は、管理画面から発行して、該当ページへ埋め込むだけ。

トリガーメール画面

※上記の内容は設定例です。

STEP2 管理画面でトリガー条件の設定

続いて、指定ページへの来訪をトリガーとして、どのようなアクションを実行するかを管理画面で設定します。
複雑な設定は一切なく、以下の画面のとおり「発動条件」と「アクション」を設定するだけ。
カンタンかつ短時間で完了します。

トリガーメール_トリガー設定画面
  • 発動条件の設定

    発動条件として利用したい「来訪タグ」を選択します。
    組み合わせ条件で「顧客ステータス」も活用できます。
  • アクション:顧客ステータス変更

    ページ来訪時に「顧客ステータス」を変更できます。
    来訪ページに合わせた顧客の温度感へ変更することで、その後のフォローの優先度・対応内容の目安とできます。
  • アクション:通知メールの送信

    ページ来訪を知らせるメールを誰に通知するかを設定します。
    見込み客の来訪タイミングを検知し即時電話フォローでアポ率向上が狙えます。

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利用できるプラン

  • Bridge

    効率・効果的に
    アポ獲得したい方におすすめ

プランのご案内

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併せて保有アドレス数もご教示いただけますと御社個別の料金もご案内いたします。

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関連機能

  • トリガーメール

    メール配信をきっかけに指定したWEBページに来訪した顧客へ自動でメールを配信できます。見込み客の態度変容が起こったタイミングでフォローできます。

  • メモリー配信

    顧客毎に前回の開封時間に合わせて自動でメール配信する機能です。開封時間の分析業務が短縮されるだけでなく、開封率向上に寄与します。

  • ステータス自動変更

    メール配信後の開封やクリック、特定ページへの来訪といった顧客行動を基に、 顧客レコードの「顧客ステータス」を自動で変更できます。

関連お役立ち情報

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