GoogleAnalytics連携
メール経由コンバージョンがわかる
GoogleAnalytics連携
配配メールでは、GoogleAnalytics(*)と連携することで
メール経由のコンバージョン測定が出来るようになります。
配配メールの管理画面上で、ドメインや計測パラメータ名称の登録を行うだけで、
GoogleAnalytics上でコンバージョン結果を確認できます。
実際に使ってみませんか?
連携方法も支援します
※Google Analytics™ サービスは Google LLC の商標です。
※Googleアナリティクス側の設定や操作方法については当社ではサポートできませんので、ご留意ください。
STEP1 配配メールで連携設定
STEP2 GoogleAnalyticsでコンバージョン確認
- 該当ページ:
- 集客 > すべてのトラフィック > チャネル
- 該当ページ:
- 集客 > すべてのトラフィック > 参照元/メディア
- 該当ページ:
- 集客 > すべてのトラフィック > 参照元/メディア (セカンダリディメンションに「広告コンテンツ」指定)
- 該当ページ:
- 集客 > キャンペーン > すべてのキャンペーン
プラン別料金表や
機能一覧はこちら
基本配信機能
メール作成機能
分析/効果測定機能
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!
関連お役立ち情報
-
HTMLメールの開封確認の仕組みとは?測定方法と開封率アップのコツ
メルマガ配信で重要視されている開封率はどうやって測定されているのでしょうか?メルマガ配信を始めたばかりの方へ、メールの開封確認の仕組みと、Googleアナリティクスを活用した効果測定の方法・手順、開封率アップのコツについて解説します。
-
メルマガ配信システムの成功最大のポイントは効果測定?計測項目と手法について
ビジネスと同じように、効果の高いメルマガを作成するためにはPDCAは大切です。次回の配信で同じ失敗をしないように、メルマガを配信した後はしっかりと分析して改善点を見つけ、次回のメルマガの内容に反映していく必要があります。そこで今回は、効果測定の5つの計測項目と、それらの計測方法についてご紹介します。