GoogleAnalytics連携
メール経由コンバージョンがわかる
GoogleAnalytics連携
配配メールでは、GoogleAnalytics(*)と連携することでメール経由のコンバージョン測定が出来るようになります。
配配メールの管理画面上で、ドメインや計測パラメータ名称の登録を行うだけで、GoogleAnalytics上でコンバージョン結果を確認できます。
※Google Analytics™ サービスは Google LLC の商標です。
※Googleアナリティクス側の設定や操作方法については当社ではサポートできませんので、ご留意ください。
STEP1 配配メールで連携設定
STEP2 GoogleAnalyticsでコンバージョン確認
- 該当ページ:
- 集客 > すべてのトラフィック > チャネル
- 該当ページ:
- 集客 > すべてのトラフィック > 参照元/メディア
- 該当ページ:
- 集客 > すべてのトラフィック > 参照元/メディア (セカンダリディメンションに「広告コンテンツ」指定)
- 該当ページ:
- 集客 > キャンペーン > すべてのキャンペーン
基本配信機能
メール作成機能
分析/効果測定機能
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!
関連お役立ち情報
-
メルマガ(HTMLメール)開封率の測定方法は?仕組みから確認方法・上げ方まで
メルマガ(HTMLメール)は配信では、開封率を測定して次へと活かすことが重要です。ここでは、効果をより詳細に測定するために、Googleアナリティクスの使用方法を紹介します。業界ごとのメルマガ開封率、登録から開封率を測定するまでの手順や活用法もお伝えします。
-
メルマガ配信システムの成功最大のポイントは効果測定?計測項目と手法について
ビジネスと同じように、効果の高いメルマガを作成するためにはPDCAは大切です。次回の配信で同じ失敗をしないように、メルマガを配信した後はしっかりと分析して改善点を見つけ、次回のメルマガの内容に反映していく必要があります。そこで今回は、効果測定の5つの計測項目と、それらの計測方法についてご紹介します。