メールの反応/未反応による
顧客のリスト化
配配メールでは、開封やクリックといったアクションを
起こした顧客/起こしていない顧客でそれぞれ抽出し、リスト化することができます。
顧客の反応に応じて、別のフォローメールを送るなどメールマーケティングの実践に役立ちます。
実際に機能を使って操作感を確かめたい方はこちら!
開封/未開封のリストを抽出する
メール配信結果のレポートの項目に開封率と開封済/未開封の数値が表示されています。
この数値をクリックすると、対象の顧客リストを抽出することができます。
また、すぐにメールを配信する場合は顧客数の右側にある「メール作成」ボタンをクリックすれば、
対象の顧客へのメール作成画面に遷移することができます。
クリック/未クリックのリストを抽出する
開封と同じく、メール配信結果のレポートの項目にユニーククリック率とクリック顧客/未クリック顧客の数値が表示されています。
この数値をクリックすると、対象の顧客リストを抽出することができます。
また、すぐにメールを配信する場合は顧客数の右側にある「メール作成」ボタンをクリックすれば、
対象の顧客へのメール作成画面に遷移することができます。
実際に機能を使って操作感を確かめたい方はこちら!
基本配信機能
メール作成機能
分析/効果測定機能
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!
関連お役立ち情報
-
メルマガ配信はリストの管理から。効率よく管理していく方法を紹介
メールマガジンに登録したものの、長い期間メールマガジンに対して反応のないユーザーのことを「休眠ユーザー」と呼びます。このようなユーザーのメールアドレスは、定期的に配信リストをチェックして、リストから除外することが大切です。今回は、メールマガジンのリストを整理していないときに起こるデメリットと、リストの整理方法をご紹介します。