ニュース・リリース

メールマーケティングサービス「配配メール」が
Ver.8.3をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年5月24日

お客様各位

クラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、メールマーケティングサービス「配配メール」のVer.8.3をリリースいたしました。

今回のバージョンアップでは、添付ファイルをダウンロード形式で配信できる「ファイルストレージオプション」機能をリリースしております。その他、お客様より頂いたご意見をもとに、既存機能の利便性向上のための細やかな改修を実施しております。

新機能:ファイルストレージオプション

従来の「添付ファイルオプション」ではメールに直接ファイルを添付して配信する方式でしたが、「ファイルストレージオプション」では、ファイルをストレージサーバーにアップロードしダウンロードURLを生成するストレージ方式を採用しております。メールを受信したユーザーは、ダウンロードURLからファイルをダウンロードすることができます。

■メリット1:添付ファイル取得者の分析/特定が可能

「ファイルストレージオプション」では、ダウンロードしたユーザーの情報やダウンロード数を取得できるため、より詳細な分析が可能となります。配信した情報に興味関心の高いユーザーが分かり、個別にアプローチするなど追客に活用することもできます

添付ファイル取得者の分析/特定が可能イメージ

■メリット2:配信遅延の回避

メールに直接ファイルを添付すると、サーバーに負荷がかかるため配信遅延の原因となり得ます。「ファイルストレージオプション」ではストレージ方式を採用しているため、配信遅延の心配なくご利用いただけます。

■メリット3:迷惑メール判定の回避

メールに直接ファイルを添付すると、セキュリティ上のリスクが発生するため迷惑メール判定を受けやすくなってしまいます。「ファイルストレージオプション」ではストレージ方式を採用しているため、迷惑メール判定リスクを最小限にしてご利用いただけます。

※「ファイルストレージオプション」は段階的なリリースを予定しており、Ver8.3では、グループメール / スポットメールにおいてご利用いただけます。

※本機能はオプション機能のため、ご利用にはお申込みが必要となります。

メールマーケティングサービス「配配メール」について

「配配メール」は、メールマーケティングを科学し実践的なノウハウを提供するサービスです。
メールマーケティングのトレンドや事例を研究・検証し、成果の出た運用ノウハウや成功事例を配配メールというサービスを通じて提供します。
また、ノウハウを活用して成果まで結びつけるためのアフターフォローと、導入企業様の成功事例・プロダクトへの改善要望を絶えず分析し、サービスへフィードバックすることで、お客様すべての成果の最大化を目指します。

【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/

会社概要

本件に関する問い合わせ先

無料でもらえる

今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!

資料請求・お問い合わせ

03-6675-3612

受付時間 | 平日 9:00~17:00 (土日祝日除く)