ニュース・リリース

メールマーケティングサービス「配配メール」が
Ver.8.2をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年1月24日

お客様各位

クラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、メールマーケティングサービス「配配メール」のVer.8.2をリリースいたしました。

今回のバージョンアップでは、利便性向上を目的とした改修を行っております。以下、主な改修内容についてご紹介します。

改修点1:フォローメールの開封率・クリック率集計機能を追加(Bridgeプラン)

Ver.8.1でリリースした「フォローメール」機能に、開封率とクリック率の詳細を手間なく分析できるよう集計レポート機能を追加しました。
これまでは、メールの開封/クリック率や、誰が開封/クリックしたかの特定までの対応でした。
今回のバージョンアップにより、開封/クリックされるまでの所要時間や時間帯別の開封数、またURLリンクごとの時間帯別クリック数といった数値まで確認いただけるようになりました。

本機能をご活用いただくことで、より詳細な分析が可能になります。

▼開封率レポート

開封率レポートイメージ

▼URL別クリック率レポート

URL別クリック率レポートイメージ

改修点2:A/Bテスト機能の画面改修(Standard,Premium,Bridgeプラン)

A/Bテストを行ったメールの再作成や、テンプレート登録ができるように、閲覧画面へボタンを追加しました。
これにより、A/Bテストで結果の良かったメールパターンを活用して、手軽に新規メールを作成できるため、読者から反応の良いメールを効率的に配信することが可能です。

  • ▼メール閲覧画面

    メール閲覧画面イメージ

メールマーケティングサービス「配配メール」について

「配配メール」は、メールマーケティングを科学し実践的なノウハウを提供するサービスです。

メールマーケティングのトレンドや事例を研究・検証し、成果の出た運用ノウハウや成功事例を配配メールというサービスを通じて提供します。

また、ノウハウを活用して成果まで結びつけるためのアフターフォローと、導入企業様の成功事例・プロダクトへの改善要望を絶えず分析し、サービスへフィードバックすることで、お客様すべての成果の最大化を目指します。

【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/

会社概要

本件に関する問い合わせ先

無料でもらえる

今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!

資料請求・お問い合わせ

03-6675-3612

受付時間 | 平日 9:00~17:00 (土日祝日除く)