ニュース・リリース

メールマーケティングサービス「配配メール」、
Ver.8.1をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年12月14日

お客様各位

クラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、メールマーケティングサービス「配配メール」Ver.8.1をリリースいたしました。

今回のバージョンアップでは、弊社が実際にメールを活用して商談獲得といった成果を得られた施策をもとに、お客様の成果向上を支援するための新機能を実装いたしました。以下、主な改修内容についてご紹介します。

改修点:フォローメール(Bridgeプラン)

メール配信をきっかけに商談獲得や商品購入といった成果につなげていただけるよう、「フォローメール」機能を実装いたしました。

※本機能は、配配メールの中でもメールマーケティングの実践に最適なBridgeプランのみの提供となります。

「フォローメール」機能は、配信したメールを開封もしくはクリックしたお客様に対して、あらかじめ用意しておいた商談依頼やサービス購入を促すメールを自動で配信することができます。

フォローメール機能

クリック者にのみ、メールを配信する場合

お役立ち情報など定期的に配信しているメールに反応した人は、自社の発信する情報に対して興味関心がある可能性が高い人たちです。

配信リスト全体に対して商談を打診するようなメールを一斉配信しても、お客様の温度感は様々なので成果につながりにくいだけでなく、購読解除が増えてしまう可能性もあります。しかし、普段配信しているメールへの反応者に絞って商談依頼やサービス購入を促すメールを配信することで、効率的に成果を出すことができます。

また、一連の流れを自動で行えるため、営業活動の効率化にも寄与します。

本機能は、弊社が実際にメールを活用して商談獲得できた施策をもとに実装しました。

弊社で成果の出た施策を、ユーザーの皆様が時間をかけず楽に実践できるような機能となっており、本機能の活用によりさらなる成果向上を支援します。

■フォローメールの作成方法

フォローメールの作成は、通常のメール作成と同様です。

配信グループ画面にて「フォローメール」という項目をクリックし、「フォローメールの新規作成」からメールを作成いただけます。

フォローメールの作成方法

■フォローメールの設定方法

フォローメールの配信設定は、通常のメールの配信設定画面にて設定ができます。

配信設定の「Step4 配信方法の選択>効果測定によるアクションの設定」にて、メール開封時のアクションとURLクリック時のアクションを設定できます。

フォローメールの設定方法

メールマーケティングサービス「配配メール」について

「配配メール」は、メールマーケティングを科学し実践的なノウハウを提供するサービスです。

メールマーケティングのトレンドや事例を研究・検証し、成果の出た運用ノウハウや成功事例を配配メールというサービスを通じて提供します。

また、ノウハウを活用して成果まで結びつけるためのアフターフォローと、導入企業様の成功事例・プロダクトへの改善要望を絶えず分析し、サービスへフィードバックすることで、お客様すべての成果の最大化を目指します。

【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/

会社概要

本件に関する問い合わせ先

無料でもらえる

今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!

資料請求・お問い合わせ

03-6675-3612

受付時間 | 平日 9:00~17:00 (土日祝日除く)

ページトップへ