ニュース・リリース

「配配メール」のメールマーケティング・エバンジェリスト 安藤が共著者として参加した、書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』が4/26(火)に発売
〜BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣の知識と経験を凝縮〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年4月18日

クラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)のメールマーケティング・エバンジェリスト 安藤が執筆に参加した書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』が、4/26(火)に出版されることをお知らせいたします。

書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』

本書では、BtoBビジネスの最前線で活躍する実務家10名が、これまで培ってきたノウハウを1冊にまとめて、BtoBマーケティングの基礎知識を解説しています。基礎的な内容だけではなく、BtoBマーケティング施策を網羅的に紹介しており、KPIの作成方法から組織・体制づくりまで、現場ですぐに活用できる知識が盛り込まれています。

安藤は、「3章 施策を細やかに実行する」内の「3-4 メールマガジン」の執筆を担当しています。
本節では、メールマガジンがなぜBtoBビジネスにおいて有効な手法であるか、メールマガジンの役割とは何かといった基本知識から、実際にメールマガジンを作成・配信する上ですぐに活用できるノウハウまで、幅広くご紹介しております。

  • BtoBマーケティングを任されたけど、何から学び始めれば良いかわからない方
  • 効果的な施策がどのように設計されているか知りたい方
  • 他社のKPIがどのように設定されているか知りたい方
  • BtoBビジネスにおけるプロモーションを学びたい方

におすすめの1冊です。

「配配メール」メールマーケティング・エバンジェリスト 安藤のコメント

コミュニケーションの中心がメールであるBtoBビジネスにおいて、顧客のメールボックスにダイレクトにアプローチできるメルマガはとても強力なマーケティング手段です。一方、その手法について網羅的・実践的に書かれた書籍はほとんど存在せず、企業の担当者の悩みの種でもあります。本著では各企業で日々メルマガを担当されている方を読者に想定し、メールマーケティングの考え方から留意すべきポイントなどについて執筆いたしました。この本が、BtoBビジネスに携わる皆様の学びになれば幸いです。

安藤 健作

安藤 健作

ツイッターツイッター

株式会社ラクス メールマーケティング・エバンジェリスト

2006年株式会社ラクスに入社。同社でサポートチーム、 およびマーケティングマネージャを経て、2016年より配配メール事業部事業部長に就任。 マーケティング戦略メディア「SAIRU NOTE」のメールマーケティングパート監修や株式会社WACUL社とメールマーケティングについての共同研究も実施。

書籍情報

主な内容

メールマーケティングサービス「配配メール」について

「配配メール」は、企業の集客・販促活動に携わる方のメールマーケティング業務を支援するサービスです。
シンプルな配信操作、見やすい成果指標レポート、メールの反応による見込み客の可視化、サイト来訪通知といった機能によりメールマーケティングの実践をサポートします。
また、機能の提供だけではなく、ナレッジ提供や個社の運用に踏み込んだ手厚いアフターフォローにより、お客様の販促の成功に向け伴走します。
メール配信の初心者から本格的なメールマーケティングの実践を目指している方まで、どなたでも安心してお使いいただけるサービスとして、お客様に長く愛され、98%の継続利用率を維持しています。

【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/

会社概要

本件に関する問い合わせ先

無料でもらえる

今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!

資料請求・お問い合わせ

03-6675-3612

受付時間 | 平日 9:00~17:00 (土日祝日除く)