ニュース・リリース

クラウドサービス利用約款の改定について
~迷惑メール対策を強化します~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年12月1日

お客様各位

クラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)が提供するメールマーケティングサービス「配配メール」では、お客様が安心安全にメールマーケティングを行っていただけるよう、迷惑メールへの対策を強化するため、クラウドサービス利用約款を改定しましたことをお知らせいたします。

配配メールロゴ

迷惑メールについては、総務省をはじめ、電信通信事業者など各社さまざまな対策を行ったことで、一昔前と比較して大きく効果が出ているものの、依然として一部の悪質な業者による迷惑メールの配信が行われている状況です。そのような業者の存在は、メールの有益性や信頼性を脅かす行為であり、健全なメールマーケティングを行う企業様にとっては脅威ともいえます。

そのため配配メールでは、迷惑メール配信業者の契約を防止するために、契約時の審査や、必要に応じて配信した電子メールや配信予定のメールにつきまして、法令もしくはガイドライン等への適合性確認しております。

しかし、最近になり法律のグレーゾーンを利用する業者や、知らず知らずのうちにメール配信サーバのレピュテーション低下に加担してしまっているケースも散見するようになりました。

そこで、本改定によって、今まで以上に皆さまに安心してサービスをご利用いただけるよう、迷惑メールへの対策を強化いたします。

今後も弊社サービスを活用するユーザーさまのみならず、メールマーケティングを実践する皆さまに、安全な環境で健全なメールマーケティングを実施いただけるよう、迷惑行為への対応の強化に尽力してまいります。

迷惑メール対策の強化として改定した内容

1. 第 6 条(配配メール利用に関する禁止事項)1 項 10-12 号、2-6 項 追加
当社が、配配メール利用上の禁止事項とする不適切な電子メールの送信について、より明確に定める内容を追加しております。合わせて、禁止事項該当時の利用停止措置に関する内容を追加しております。

2. 第 7 条(利用者環境の閲覧等) 追加
当社が、利用者の求め等、状況に応じて利用者環境を閲覧または操作する内容を追加しております。

メールマーケティングサービス「配配メール」について

「配配メール」は、企業の集客・販促活動に携わる方のメールマーケティング業務を支援するサービスです。

シンプルな配信操作、見やすい成果指標レポート、メールの反応による見込み客の可視化、サイト来訪通知といった機能によりメールマーケティングの実践をサポートします。

また、機能の提供だけではなく、ナレッジ提供や個社の運用に踏み込んだ手厚いアフターフォローにより、お客様の販促の成功に向け伴走します。

メール配信の初心者から本格的なメールマーケティングの実践を目指している方まで、どなたでも安心してお使いいただけるサービスとして、お客様に長く愛され、98%の継続利用率を維持しています。

【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/

会社概要

本件に関する問い合わせ先

無料でもらえる

今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!

資料請求・お問い合わせ

03-6675-3612

受付時間 | 平日 9:00~17:00 (土日祝日除く)

ページトップへ