ニュース・リリース

メールマーケティングの勝ちパターンの解明に向けて
WACUL社との共同研究を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年12月9日

報道関係者各位

株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則 以下、ラクス)は、“データ×AI×SaaS”で中小企業でもデータドリブンなWebマーケティングを可能にする株式会社WACUL(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO 大淵 亮平 以下、WACUL)の社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」と共同で、メールマーケティングの効果を最大化する“勝ちパターン”の解明にむけて、共同研究を開始しましたのでお知らせいたします。

WACULはアクセス解析データを中心として、Webマーケティングの改善提案ツール「AIアナリスト」を3万サイトに提供し、その解析・改善提案機能の強化および実装によるマーケティングの改善成果を蓄積してきました。そうした活動を通じて、テクノロジーとビッグデータとを適切につなぎあわせ、マーケティングの改善に結び付ける「行動解析技術」を磨き上げています。

ラクスが提供するメールマーケティングサービス「配配メール」は国内で7,000社を超える法人企業への導入実績があり、導入企業からのフィードバックやコンサルティングを通してこれまで実践的なメールマーケティングについての知見を深めてまいりました。

メールマーケティングは費用対効果が高いマーケティング手法であることから長年、国内外多くの企業で取り入れられているにもかかわらず、そのベストプラクティスについてはあまり広く研究されてくることはありませんでした。

今回、両社が持つ強みを生かしお互いの知見やノウハウを持ち寄ることで、メールマーケティングにおける勝ちパターンを解明することで、多くの企業がメールマーケティングをより効果的に実践可能になるであろうと考え、両社合意のもと共同研究へ着手することとなりました。

WACULについて

本件に関する問い合わせ先

配配メールについて

「配配メール」は、メールマーケティングを、もっと効果的に、もっとラクにするメール配信サービスです。
メールマーケティングは小さなコストで確実にリターンを得ることが出来る数少ないマーケティング手法です。
しかし、ツールの導入は手段のひとつであって、目的ではありません。このため、私たちはツールの導入をスタート地点と考え、お客様の成功をゴールに設定しています。

ツールの導入をきっかけに、私たちの持つメールマーケティングのノウハウやテクニックを惜しみなくお客様にご提供させていただくことで、お客様のビジネスの成功をお手伝いさせていただきます。

【サービスサイト】
https://www.hai2mail.jp/

会社概要

本件に関する問い合わせ先

無料でもらえる

今なら売上UPノウハウが詰まった
メルマガ成功事例集をプレゼント!

資料請求・お問い合わせ

03-6675-3612

受付時間 | 平日 9:00~17:00 (土日祝日除く)

ページトップへ