メール・メルマガ配信サービスの【配配メール】ホーム > ニュース・リリース > メール配信システム「配配メール」Ver.4.7をリリース

メール配信システム「配配メール」、Ver.4.7をリリース
お客様からご要望をいただいた複数機能をリリース

2017年8月22日

お客様各位

中小企業向けのクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、メール配信システム「配配メール」Ver.4.7をリリースいたしました。

新機能1:通知メールへのデータ差し込み

配配メールでは、メールマガジンの登録フォームに読者が登録を完了した際などに、「ご登録ありがとうございました」と言った通知メールを送ることが出来ます。

通知メールの文面は自由に編集することが出来るのですが、今回のバージョンアップにより、データベース項目に登録されているデータを差し込むことが出来るようになりました。

これにより、「○○様のご来店をお待ちしております」と言ったように、これまで以上に読者に寄り添った Ont-To-One配信が可能となりました。

新機能2:CSV簡単取り込み機能

配配メールでは、配信したメールのエラー情報を蓄積することで、使われていないアドレスへのメール配信を自動でストップする機能が付いています。
これにより、配信リストは常にクリーンな状態で配信されるため、迷惑メールとして誤判定される可能性が低くなり、高い到達率が期待できます。

ただし、自社で使用しているショッピングカートシステムやCRMシステムの都合により、配配メール上に顧客情報を蓄積することが出来ず、エラーが管理できないというお客様もいらっしゃいました。

そこで、今回のバージョンアップにより、配配メールに登録されているリストと、これから取り込むリストをチェックし、取り込むリストに含まれていない顧客は自動で配信をストップする機能を付けました。

これにより、お客様側でシステムを改修・変更することなく、配配メール上でエラー情報を蓄積できるようになりました。

その他新機能

・登録フォームでのメールアドレス確認
登録フォームにメールアドレスの確認項目を出すことが出来るようになりました。
これにより、メールアドレスの登録間違いを防ぐことが出来ます。

・複数グループへの一括登録
配信リストを一括で登録する際に、複数の配信グループに登録させることが出来るようになりました。

・グループ/ステップメールのコピー機能
作成済みのグループや、ステップメールの内容をそのまま複製できるようになりました。

メール配信システム「配配メール」について

「配配メール」は、メールマーケティングの入門機として、誰でも簡単にメールの作成・配信・効果測定ができるわかりやすい操作画面、専任スタッフによる電話サポートなど、初めてメルマガをする方やこれからメールマーケティングを強化したい企業様に安心してご利用いただけるメール配信システムです。

今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるよう一同、尽力してまいります。

【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/

会社概要

本件に関する問い合わせ先

何度送っても定額だから安心

親切・丁寧なサポートを無料でご提供

配配メール関連サイト情報

何度配信しても定額のメール・メルマガ配信サービスは「配配メール」

  • OEM
  • メルラボ
  • クルメル
  • メールディーラー
  • ビジネスパートナー
  • Pマーク