トリガーメール

見込み客のページ来訪に即して自動アプローチができる
「トリガーメール」機能

メール配信をきっかけとして指定したWEBページに来訪した顧客へ自動でメールを配信できます。
来訪ページ毎に適した訴求を自動で配信することで、手間無く見込み客をフォローできます。

設定は来訪を感知したいWEBページへ来訪タグを埋め込み、管理画面上のカンタンな設定を行うだけ。
複雑な設定を行う必要なく、短時間で利用できます。
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STEP1 来訪を検知する「来訪タグ」を発行して埋め込む

トリガーメールを動かすために、WEBサイトに来訪した顧客を検知するための
「来訪タグ」の設定を行います。設定は、管理画面から発行して、該当ページへ埋め込むだけ。

トリガーメール画面

※上記の内容は設定例です。

STEP2 管理画面でトリガー条件の設定

続いて、指定ページへの来訪をトリガーとして、どのようなアクションを行うかの設定を管理画面にて行います。
複雑な設定は一切なく、以下の画面のとおり「発動条件」と「アクション」を設定するだけ。
カンタンかつ短時間で設定を完了できます。

トリガーメール_トリガー設定画面
  • 発動条件の設定

    発動条件として利用したい「来訪タグ」を選択します。
    組み合わせ条件として「顧客ステータス」も活用できます。
  • アクション:顧客ステータス変更

    ページ来訪と同時に、「顧客ステータス」を変更できます。
    来訪ページに合わせた顧客の温度感へ変更することで、その後のフォローの優先度・対応内容の目安とできます。
  • アクション:メール配信

    ページ来訪をきっかけとして、

     ・ステップメール配信の開始
     ・トリガーメール(設定日数後に配信する単発メール)配信

    の、2種類のメール配信の設定ができます。
    ステップメールでさらに詳しい情報を段階的に提供する、トリガーメールで顧客の行動を後押しする限定情報を伝える。
    といった顧客フォローをおこなうことができます。

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利用できるプラン

  • Bridge

    効率・効果的に
    アポ獲得したい方におすすめ

プランのご案内

御社の「実現したいこと」に応じて適切なプランをご案内させていただきます。
併せて保有アドレス数もご教示いただけますと御社個別の料金もご案内いたします。

関連機能

  • 来訪通知

    メール配信をきっかけに指定したWEBページに顧客が来訪したタイミングで、「誰が」来訪したか通知します。

  • メモリー配信

    顧客毎に前回の開封時間に合わせて自動でメール配信する機能です。開封時間の分析業務が短縮されるだけでなく、開封率向上に寄与します。

  • ステータス自動変更

    メール配信後の開封やクリック、特定ページへの来訪といった顧客行動を基に、 顧客レコードの「顧客ステータス」を自動で変更できます。

関連お役立ち情報

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