指定したページに「誰が」来訪したかを察知できる
「来訪通知」機能

メール配信をきっかけとして指定したWEBページに顧客が来訪したタイミングで、「誰が」来訪したか通知することができます。

※本機能はCookieを利用しています。

来訪通知

図のように検討度合いが高まった顧客が指定したページに来訪したことを察知することで、
最適なタイミングでアプローチすることが可能になります。

来訪通知の活用方法や
成功事例を知りたい方はこちら

STEP1 来訪を検知する「来訪タグ」を発行して埋め込む

トリガーメールを動かすために、WEBサイトに来訪した顧客を検知するための
「来訪タグ」の設定を行います。設定は、管理画面から発行して、該当ページへ埋め込むだけ。

トリガーメール画面

※上記の内容は設定例です。

STEP2 管理画面でトリガー条件の設定

続いて、指定ページへの来訪をトリガーとして、どのようなアクションを実行するかを管理画面で設定します。
複雑な設定は一切なく、以下の画面のとおり「発動条件」と「アクション」を設定するだけ。
カンタンかつ短時間で完了します。

トリガーメール_トリガー設定画面
  • 発動条件の設定

    発動条件として利用したい「来訪タグ」を選択します。
    組み合わせ条件で「顧客ステータス」も活用できます。
  • アクション:顧客ステータス変更

    ページ来訪時に「顧客ステータス」を変更できます。
    来訪ページに合わせた顧客の温度感へ変更することで、その後のフォローの優先度・対応内容の目安とできます。
  • アクション:通知メールの送信

    ページ来訪を知らせるメールを誰に通知するかを設定します。
    見込み客の来訪タイミングを検知し即時電話フォローでアポ率向上が狙えます。

来訪通知活用方法成功事例
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利用できるプラン

  • Bridge

    効率・効果的に
    アポ獲得したい方におすすめ

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お聞かせいただきたい事

  • 御社が「実現したいこと」
  • 保有アドレス数

関連機能

  • トリガーメール

    メール配信をきっかけに指定したWEBページに来訪した顧客へ自動でメールを配信できます。見込み客の態度変容が起こったタイミングでフォローできます。

  • メモリー配信

    顧客毎に前回の開封時間に合わせて自動でメール配信する機能です。開封時間の分析業務が短縮されるだけでなく、開封率向上に寄与します。

  • ステータス自動変更

    メール配信後の開封やクリック、特定ページへの来訪といった顧客行動を基に、 顧客レコードの「顧客ステータス」を自動で変更できます。

関連お役立ち情報