※株式会社ショッパーズアイ調べ(2021年4月20時点)メール配信システム利用者(274名)が選ぶ「費用対効果が高い」メールマーケティングサービスNo.1を獲得
調査日時:2021年4月16日~20日 調査概要:「メールマーケティングサービス」10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
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メール特化の機能は
使いやすく
サポートも
丁寧で助かります
メール特化の機能は使いやすく
サポートも丁寧で助かります
ガイアックスは法人向けのソーシャルサービス事業を展開しています。資料請求やメルマガ会員向けのセミナー案内やサービス紹介で配配メールを活用しています。
以前はMAを入れていましたが、メルマガで効果が 出せず、また機能が多すぎて、費用もかかってしまうので、メール配信に特化した配配メールに変更しました。シンプルで使いやすくサポートが丁寧で助かっています。
配配メールを導入してからは以前よりも人の温度感が感じられるよう、メール文を改善することで、メルマガに返信が来るようになりました。
メールの作成時間が
1時間短縮!
メールの作成時間が1時間短縮!
売り上げの半分がメールの場合も
中南米のデザインをモチーフにしたエスニックな雑貨屋衣類を販売する弊社は4万5,000人のユーザーに毎日メルマガを配信しています。配配メールは何回メールを送っても定額なので安心して利用できます。
また、機能が大変使いやすく配配メールを利用するようになってから今まで2時間かかっていたメルマガ作成が1時間に短縮され、おかげで毎日メルマガを送れるようになりました。
毎日メルマガを送るようになりメルマガ配信からの売り上げがEC全体の20%、セール時には半分になることもあり費用対効果も抜群です。
1回のメール配信で
売り上げが
1,000万円に!
1回のメール配信で
売り上げが1,000万円に!
アールエスコンポーネンツは電子機械部品や研究機材を扱う専門商社です。メール配信を始めたのは、直販営業のコスト削減の検討がきっかけでした。
配配メールを導入してからはオンライン販売サイトの会員さまに月2回程度、購買履歴を分析しながら配信しています。ターゲットに向けたコンテンツを自然な形で情報提供することでクリック率が大幅に改善され、課題の一つだった営業コストの削減が実現できました。
また、コスト削減だけでなく1回のメールで1,000万円売り上げることもできました。
集客単価800円と
費用対効果が抜群
です!
集客単価800円と
費用対効果が抜群です!
デジタルツールやアプリの開発・提供を手がける弊社は、自社のセミナーへの集客やリードナーチャリングを目的にメール配信ツールを検討し、価格と機能のバランスが良い配配メールを導入しました。
メールを見てもらえるよう件名を意識し、優良な内容が書かれていると思っていただけるようにしています。このような施策でセミナーはメールだけで平均50社からお申し込みいただいています。
一般的にセミナーの集客単価は1社につき1万円前後と言われている中、弊社は800円で、メール施策の費用対効果は抜群です!
ステップメールの活用で
フォローメールの作成が
3時間→0に!
ステップメールの活用で
フォローメールの作成が
3時間→0に!
弊社はオーストラリア専門の留学エージェントです。渡航前から帰国時まで配配メールを活用してメルマガや資料請求のお客様にステップメールを活用したメール配信しています。
これまで一般的なメーラーで2週間に1回ほど配信していましたが、手間と時間がかかり、フォローが全員に行き届きませんでした。
配配メールのステップメールは作成の手間もなく、お客様のフォローもできるようになりました。宛名のデータは差し込み機能で入力の手間はなく実質作成時間は0に!
開封などのデータも取れるので適切なフォローができています。
配信時間が
4時間→5分に短縮
開封率も3%UP!
配信時間が4時間→5分に短縮
開封率も3%UP!
ひまわり証券は個人投資家向けにFX取引を提供しています。配配メールはキャンペーンやセミナー告知などで利用しています。
以前は別のシステムでメール配信をしていましたが、その頃は10万通のメール配信に4時間かかっていました。ですので、送りたい時間から逆算して配信しなければならず、非常に運用が手間でした。
配配メールに移行してからは5分もかからず全てのメールが送れます。迷惑メール判定も少なくなり、以前と配信内容はほぼ変わらないのに開封率が3%UPしました!
ドラッグ&ドロップで
カンタンにメール作成
迷惑メールに
ならずに届きやすい
送信後の分析機能で
読まれるメールに改善
初心者にも安心の
手厚いアフターフォロー
配配メールTips
メールは届くことで初めて効果を発揮します。
配信数は増えているのに効果が感じられない時は、メールが読まれていない可能性があります。
サーバーエラーやアドレスの変更による配信エラー、開封率などに注目して届くメールにすることが大切です。
配配メールはメール配信サービスのご提供だけではなく
お客さまがメール配信で
アポイント獲得などの
成果が出せるよう最適なメール配信の
サポートもします
※1:弊社実績
※2:弊社によるユーザー調査
配配メールはメール配信に特化したサービスです。
ドラッグ&ドロップで画像や文字ブロックを配置するだけで思い通りのメールをカンタンにデザインすることができます。
レスポンシブ対応でスマートフォン、パソコンなどどんなデバイスでも見やすいデザインのHTMLメールが作れます。
テンプレートデザインも充実しており、読まれるメールをカンタンに作成することも可能です。
効果的なメール配信には効果測定が必須です。 配配メールはメールの開封率、クリック集計、エラー解析・解除など効果測定の機能があります。
メールを配信した結果、開封したりリンクをクリックしたユーザーだけをリスト化するホットリード抽出では、検討意欲の高い見込み客を見える化することができます。
ホットリード抽出でアプローチの優先度を明確にすることで、効果的かつ効率的な販促活動を行うことが可能になります。
導入前から導入後まで、機能や操作説明はもちろん、お客さまが配信するメール文の添削まで踏み込んでサポートいたします。
ご導入後はメール配信後に効果を計測し、何を改善すべきか経験豊富なスタッフが最短で成果につながる運用のご提案をさせていただきます。
また、「個別相談会」「操作説明会」などお客さま同士で交流できるワークショップを盛り込んだ参加型セミナーも無料でご参加いただけます。
メールを送っても配信メールがスパムメール判定を受けて受信ブロックされてしまうケースがあり、送ったメールの3割近くが届いていないといわれています。
配配メールは、長年のメール配信の運用経験で培った技術で迷惑メールとしてブロックされる可能性を最大限に排除。
IPアドレスの分散配信、エンジニアによる配信調整、悪質業者による利用禁止などをすることで、受信ブロックされることを未然に防ぎま
す。
配配メールTips
メールに対してユーザーの反応を数値化して効果を確認する
「効果測定」がメール配信成功のカギとなります。
効果測定をせずにメールを配信したままというのは商品やサービスに興味を示す見込み客を取り込むチャンスを逃しているのと同じです。
効果測定でニーズを把握して適切なメール配信をすることが大切です。
月額料金は、プランや配信先メールアドレスの
登録件数に応じて変動します。
お客さまの目的や課題感に合わせて、
最適なプランを用意しております。
配配メールはメール配信ツールだけでなく、
メール配信でお客さまの成果が出る最適な運用支援までご提供します。