ニュース・リリース

開封率やクリック率の改善ポイントをまとめた
「メールマーケティングのKPIを上げるためのチェックリスト」を公開

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2023年2月15日

お客様各位

メールマーケティングサービス「配配メール」を提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則)は、メールの開封率やクリック率の改善ポイントをまとめたチェックリスト形式のホワイトペーパーを公開いたしました。

開封率を上げるためのチェックリスト

メールは送ったら終わりではなく、多くの人に開封してもらわなければ意味がありません。メールから成果を得る上で、第一関門となる「開封率」はメールの件名や差出人名の内容を工夫することで改善できます。
本資料では、弊社が実際に検証した開封率が上がる件名や差出人名といった作成のポイントから開封されやすい配信タイミングなどをまとめております。
ぜひ、メールの改善や見直しの際に、ご参考ください。

目次

  • メールマーケティングの目的
  • 効果測定の重要性
  • メールマーケティングのKPIと目標数値
  • 開封率を上げるためのチェックリスト
  • 開封率向上のポイント解説

ダウンロード:https://www.hai2mail.jp/inquiry-dl/openrate_checklist/

クリック率を上げるためのチェックリスト

メールから集客や商品購入といったコンバージョンを得るためには、その手前となる「クリック率」の向上が必要不可欠です。
しかし、「改善しているものの中々成果につながらない」「どこを改善すればクリック率が上がるか分からない」とお悩みの配信担当者の方も多いのではないでしょうか。
そこで本資料では、弊社が実際に検証したクリック率を上げるメールの作り方をチェックリスト形式でまとめました。
ぜひ、メール作成の際に、ご参考ください。

目次

  • メールマーケティングの目的
  • 効果測定の重要性
  • メールマーケティングのKPIと目標数値
  • クリック率を上げるためのチェックリスト
  • クリック率向上のポイント解説

ダウンロード:https://www.hai2mail.jp/inquiry-dl/clickrate_checklist/

メールマーケティングサービス「配配メール」について

「配配メール」は、メールマーケティングを科学し実践的なノウハウを提供するサービスです。

メールマーケティングのトレンドや事例を研究・検証し、成果の出た運用ノウハウや成功事例を配配メールというサービスを通じて提供します。

また、ノウハウを活用して成果まで結びつけるためのアフターフォローと、導入企業様の成功事例・プロダクトへの改善要望を絶えず分析し、サービスへフィードバックすることで、お客様すべての成果最大化を目指します。

▼配配メール 公式サイト
https://www.hai2mail.jp/

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